ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

ペットの機内(客室)持ち込みについて

シンガポールへの引っ越し話が出るまで知らなかったのですが、海外のエアラインではペットを客室持ち込みにできるところが結構あるそうです。

ペットの機内持ち込み

(最新の情報は各航空会社に確認してください)

このリストの中で、東京からシンガポールへの直行便があるのはデルタ航空のみ。デルタ航空のHPを確認したところ、200ドルで持ち込みができるそうなので一安心。(1便につき先着4匹という制限があるので、予約時に確認が必要です。)

ケージは前の客席の下に収まる必要があり、サイズは長さ53cm×幅38cm×高さ40cmだそうです。新しいの買わなくちゃね。

検索するとちらほら名前を見かけるSherpa社のその名もDELTAがいいのかなぁ。それとも日本で買えるsleepypod atomとかがいいかなぁ。(atomのブロッサムピンクにすでに心奪われているワタクシ…)

f:id:d394103:20160901070705j:plain

おかあしゃんってピンク好きよね…。