ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

いよいよ渡星☆

いよいよ渡星の日になりました。
5時起床、うちから歩いてすぐの羽田行きのバス停まで荷物が多いためタクシーに来てもらい(雨が降っていたので助かりました)、6時30分の空港行きバスに。バスに乗るまではなこが鼻鳴きをずっとしていたので、バスの中で迷惑になるかな、と思ったけどバスに乗ったら静かになりました。

空港には偶然同じ日に羽田から帰省することになっていたお義姉さん一家がお見送りに来てくれました。しばらくお喋りしたり、写真を撮っていよいよ搭乗。意外と時間かかりました…。はなことおとうしゃんのビオラは別の入口から預けるということでお見送りをしてから、あまり時間がなく急いで搭乗カウンターへ。

離陸からしばらくははなこのことが心配でメソメソしていた私でしたが、スマホのはなこ写真を見て心を落ち着かせ、それからは人生初のビジネスクラスを満喫しました。(現金…)

チャンギ空港に到着後、手荷物受け取りのところではなこ関連の書類に係員にサインをもらう必要があったんだけど、英語が通じず若干苦労…早口だしバキバキっとした英語です。どうにかサインをもらって出口へ。エージェントの方が出迎えてくれたので、書類一式をお渡しして私たちは先にタクシーでコンド(マンション)へ。

はなこの簡易ケージを組みたてて待っていたらやってきました。元気です!フライト頑張りました。

夜は近所のショッピングモールのフードコートでフィッシュスープの麺を食べて、シャワーを浴びて就寝しました。

f:id:d394103:20161201205751j:plain

せっかくケージがあるのにリュックに入るはなこさん。

f:id:d394103:20161202081252j:plain