ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

はじめてのおつかい

はなこは簡易ケージでトイレをするのは嫌みたいで頑としてしません。朝起きたらすっぴんのまま1階まで連れて行きます。いろんな人にわんわん言ってやかましいです。

f:id:d394103:20161202182001j:plain

さて、おとうしゃんはお仕事に行ったのでおかあしゃんは自分のお昼ごはんや必要なものの買い出しに行かなくてはなりません。最初は近所のショッピングモールで変圧器とお昼ごはんだけ買うつもりでしたが、掃除道具を買おうと奮起してMRT(地下鉄)に乗ってオーチャードという繁華街へ。IONというデパードの地下のフードコートで1人ランチに挑戦。昨日の夕食より高めだなぁ…といろいろ探した結果、チキンライス5.6ドルを見つけて、これならそんなに高くない!と頼んだつもりが、青梗菜を指さされてオプション??と思って頼んでしまったら普通に一皿ついてしまい食べすぎ&高くついた(10.6ドル)…失敗の巻。青梗菜のオイスターソース炒め5ドル…。勉強しました。

f:id:d394103:20161208191207j:plain

MUJIでフローリングワイパー、DAISOでワイパーのシートやお風呂場の髪の毛キャッチなど買い、帰宅。昼間は32度でした。

実は変圧器を買うときもよく分からず、近くにいたおばさんが私のアホ英語に我慢して辛抱強く探してくれました。ありがとうございました。

部屋からはこんな景色です。

f:id:d394103:20161202070515j:plain

はなこも見てました。

f:id:d394103:20161202072033j:plain