ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

洗濯機とクリーニングとドアのデコレーション

今朝、突然はなこは簡易ケージの中のトイレでちっこを成功させました!

f:id:d394103:20161208174602j:plain

よゆーのよっちゃんよ。(と言ったとか言わなかったとか)

このコンドは家具がついていなかったので予算内で一式(ソファ、ソファテーブル、テレビ、テレビ台、ダイニングセット(椅子4脚)、ベッド2台、サイドテーブル2台、テレビ、洗濯機、電子レンジ)をこちらで選んで買ってもらったのですが、洗濯機がイギリス製のドラム式。日本でもドラム式を使っていましたが、なんだか使い勝手が全然違います。やたら時間がかかります。スピードコースでも1時間。どうにか取説を読んでやってみました。IKEAで買った物干し台に吊るしてベランダで干していますが生乾き感が拭えない…。

f:id:d394103:20161211150054j:plain

そしておとうしゃんのYシャツをクリーニングに出してみました。こちらのクリーニングは後払いです。(このお店だけだったりして) (このお店だけでした。別のお店は先払いだった) 近くのショッピングモールにあるので助かります。木曜に出して月曜仕上がりならまぁいいよね。

ところで我が家のドアには模様が入っていて外気が入ってきます。外はすぐエレベーターホールで、我が家専用のためよその人に見られることはないのですが、エレベーターに乗って虫がやって来たら嫌だなぁと思い、DAISOでマスキングテープを買ってきて塞ぎました。これで一安心です。

f:id:d394103:20161211162007j:plain