ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

シンガポール交響楽団

先日オーチャードに行ったときに見かけたポスター。なんか見たことある顔だと思ったら指揮者のドゥダメルでした。1月にコンサートがあるらしい。ということでシンガポール交響楽団(SSO)のサイトをチェックしました。

SSO Gala: Gustavo Dudamel & Renaud Capuçon - Singapore Symphony Orchestra

そしたら2月には愛しのシャルル・デュトワ様のコンサートも!ということで両方買わねば!と鼻息荒くサイトから購入しようとしたものの、携帯電話番号とリンクしていないクレジットカードは使えないそうで、近所のチケットぴあ的なところに買いに行きました。

ほんとにここ?って感じの場所だったのですが、ガラス越しにチケットカウンターが見えたので思い切って入り、ゆっくり(ここ重要。前もって考えて文章を組み立てたからと言って普通に話すとそれ以降がもたない…)「シンガポール交響楽団のチケットが買いたいんです~」と伝え、無事買えました!

SSO Gala: Charles Dutoit • Rhapsody on a Theme of Paganini - Singapore Symphony Orchestra

このコンサートの1曲目のストラヴィンスキーの「葬送の歌」は東南アジア初演ですって!(1月に先に韓国で演奏されるのでアジア初演ではないそうです。でも日本よりは先~)

www.tokyo-np.co.jp

夜はうどん屋さんでミニカレー丼とぶっかけうどんのセット(イマイチ…)

f:id:d394103:20161211163428j:plain

お米がせっかく日本米なのに炊き方が微妙でした。