ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

盛り沢山な一日

今日はオケ友でシンガポール在住のA子ちゃんとBugisでランチ。ショッピングビルのレストラン街でオムライスを食べました。カレーソース味に白身魚のトッピング、しみじみと美味しかったです。

f:id:d394103:20161211172925j:plain

その後すぐ近くのアラブストリートを散策。ちょっと歩いただけなのにいきなり観光客だらけ。そりゃそうか。

f:id:d394103:20161211173031j:plain

その後おしゃれカフェを見つけたのでお茶。たくさん喋って満たされました。

夕方はコンドの不具合を修理してもらいました。シャワーヘッドの高さが調整できなかったのが、できるようになってとっても便利♪

夜はネットで見つけたドッグカフェに行ってみようと徒歩25分(はなこは途中からリュック)頑張って歩いていったのですが、すでに店内にいたノーリードの大型犬2匹と中型犬1匹に吠えられまくって断念。そこからタクシーアプリを使って「Dog in bag」とコメントも入れて犬OKのドライバーさんに来てもらいました。残念だったけど、収穫としては行く途中にペット用品店を見つけたことと、テラス席のあるお店で店員さんと「テラスなら犬OKですか?」と聞いたところ、「いいですよ」と言ってもらえたので、また来ます、とお話できたことでしょうか。

一度帰宅して、前にも行ったカレー屋さんでビリヤニを食べました。

f:id:d394103:20161211174030j:plain

残念だったね、はなちゃん。「大きくて吠える犬はいや」

f:id:d394103:20161210165146j:plain