ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

有名どころを攻めてみた

バスに乗ってお出かけしました。まずランチ。うちの近所には肉骨茶(バクテー)のお店がないので有名店まで行ってきました。松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut Teh) バクテーとはスパイシーなスープにスペアリブを柔らかく煮たものが入っているもので、スープはどんどん足してくれるのです。2回もおかわりしちゃいました。お店を出る頃には大行列。

f:id:d394103:20161228192807j:image

f:id:d394103:20161228192827j:image

移動してラッフルズホテルの中のパイナップルケーキのお店、サニーヒルズへ。店内に入るといきなり試食どうぞ、とケーキ1個とお茶が振舞われるのです。結構なボリュームで5個からなので買わずに帰ってしまった…ごめんなさい。

f:id:d394103:20161228192859j:image

それからアラブストリートの香水屋さんで香水を作りました。イメージで香水を作ったりするのはやってないそうです。あれはテレビ用、とテレビで見た彼が言ってました。「日本のテレビで見ましたよ。日本語できるんですよね?」と英語で聞いたら、少しだけと謙遜していたけどかなりお上手でした。結局日本語で会話してもらっちゃった。2種類好きな香りをブレンドして、ちょっとおまけもしてくれました。今年のクリスマスプレゼントはこれ。

f:id:d394103:20161228194515j:image

f:id:d394103:20161228194530j:image

そのあと近くのカフェでジュース。スイカ・オレンジ・イチゴのミックスでクールダウンにぴったり。

f:id:d394103:20161228194555j:image

コンドの近くでよく見かけるかわいこちゃん。いつも話しかけると「にゃー」と返事してくれます。

f:id:d394103:20161228194636j:image

はなちゃん、お留守番おつかれさま。

f:id:d394103:20161228194707j:image