ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

シンガポールで初トリミング

今日ははなこの初めてのトリミング in シンガポールでした。予約した時は平日だと思っていたのではなこと2人で行こうと思っていたら、クリスマスが日曜だったので振替休日でおとうしゃんと3人で。

東京でずっとお世話になっていたトリマーさんにトリミングの説明を書いてもらっていたのでそれをお渡しして、ほぼその通りにやってもらえました。お店は日系だしトリマーさんも日本の方だったので安心でした。

待っている間、明治屋紀伊國屋を散策。日本のものがなんでも揃っていてクラクラしました。近所にあったらキケン…お砂糖と塩だけ買っちゃいましたが。

はなこを迎えに行ったのち、クラークキーをお散歩。川沿いのテラス席は犬OKのお店が多いみたいです。ベルギービールのお店で聞いてみたら、外ならOKよ!と言われてごきげんランチ。

f:id:d394103:20161228195206j:image

f:id:d394103:20161228195219j:image

f:id:d394103:20161228195233j:image

ちょっとボーイッシュに仕上がりましたがかわいいことにはかわりない。ちなみに気になるお値段は歯磨き込みで日本よりちょっとお得でした。

f:id:d394103:20161228195250j:image