ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

初プール

ここ最近は天気が悪い日が多く雷雨も多かったのですが、今日はみごとな晴天で昼間は33℃になりました。これはプール日和!とコンドのプールへ突撃。お昼どきだからか意外と空いてました。思い立ったらすぐ泳げるのはいいですね。

f:id:d394103:20170108161023j:image

お昼は「九州パンケーキ」へ。なぜかシンガポールに1店舗だけあります。九州の素材を使った粉でできているそうです。塩キャラメルフレンチトーストはちょっと甘すぎたかな。でもかなり美味しかったです。

f:id:d394103:20170108161035j:image

f:id:d394103:20170108161049j:image

夜はちょっとバスに乗ってバクテー(肉骨茶)を食べに。バクテーってシンガポールに来る直前くらいに知ったのですが、すっかり病みつきになりました。今日のバクテーのスープはかなり胡椒が効いていて、そのまま飲むのはちょっと辛い(つらい/からい)感じでした。ご飯を浸しながら汗をかきながら食べました。有名店らしくタクシーで乗りつける人も結構いたり、帰る頃には行列ができていました。一緒に頼んだ豚肉スライススープ(スープはバクテーと同じ?)と干豆腐も美味しかったです。

f:id:d394103:20170108161109j:image

f:id:d394103:20170108161128j:image

はなこは暑さ知らず。

f:id:d394103:20170108161157j:image