ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

ナイトサファリ

スコールの心配もなさそうだったので、ナイトサファリに行ってきました。前日にホームページからチケットを買おうとしたら、在留カードを持っていれば25%ディスカウント(曜日によって違います)とのことでお得に購入できました😉

f:id:d394103:20170109103402j:image
入場は19時15分(実際には19時に入れました)なんだけど、日本語のトラム(ツアーバス的な乗り物)の予約が取りにくいと聞いていたので17時30分のチケットセンターのオープンと同時に勢いこんで行ったので2時間くらい暇…でもレストランやフードコートも17時30分に開くのでまんまとビールを飲んでしまいました。超観光地価格でチキンライスが18.9ドル!!(食べなかったけど) ビュッフェレストランがあったんだけど、そこは45ドルでツアーの方々が続々と入っていかれました。

f:id:d394103:20170109103418j:image

f:id:d394103:20170109103428j:image
ナイトサファリはトラムで見られるのが7割、歩きでないと見られないのが残り3割とのことです。思ったより近くで動物が見られて面白かったです。特にバク!至近距離にいました。
その後ナイトショーに移動。これはめちゃくちゃおすすめです!かわいい動物が芸、というより小芝居をする感じで、かわいい〜を連呼してしまいました。
次にワラビーだけ歩いて見に行こうと暗い中ワラビートレイルを歩いていたら結構遠くまで来てしまったので、結局もう一度途中から乗ることができる英語版のトラムに乗って半周しました。でも1度目に乗ったトラムの時より動物が活発だったので乗って良かったです。
次はリバーサファリかな。(リバーサファリにはパンダちゃんがいます)
f:id:d394103:20170109103511j:image

おとうしゃん、おかあしゃん、なんか獣くさくない??