ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

英会話学校スタート

今日から5日間集中でシンガポール生活英会話講座、というクラスに参加しています。生徒は3人、在星歴は1ヶ月と9日(私)、半月(Sさん)、9日(Yさん)と私が1番長いです。ここに来て在星歴が1番長い人になりました(笑)
今日はシンガポールの基本データ(地理、人口、気候、民族など)を先生が英語で説明し、少し脱線もしながら楽しく2時間学びました。終了後は教室の日本人スタッフの方から近所のランチ情報など教えていただき、早速3人でランチを。

f:id:d394103:20170110090047j:image
その後Yさんにはうちまで遊びに来てもらってはなこ大興奮。ずっと彼女の膝の上に乗っていました。

f:id:d394103:20170110090101j:image
最初は2時間も頑張れるかなぁと思っていましたが、あと4日も楽しみです。