ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

はなこ5歳になりました

今日からマンツーマンレッスンが始まりました。レッスン前にカフェでご飯。エッグベネディクト、若干ヘビーでした。(ヘビーという表現、英語でも通じました)

f:id:d394103:20170117235444j:image

f:id:d394103:20170117235414j:image
先生はシンガポールで教員もされていたという方で、優しくも厳しく指導していただきました。はなこが昨夜寝言を言っていてちょっと寝不足、なんて話から、日本ではどんな仕事をしていたか、という話まで。(なんと私、宇宙通信がとっさに出てこなくて焦りました。space communication…)
先生のお見立てでは、話すのはわりとOK、テキトーになってるところを直しながら頑張っていきましょう、とのこと。今日は前置詞のお勉強をしました。
レッスン後は明治屋でお買い物。納豆4パックで424円、でも買ってしまいました。たまにはいいよね。ちなみにこの4点で2,872円!お金出せば手に入りますが、どうなんでしょ。

f:id:d394103:20170117235528j:image
そしてにゃーこ、今日で5歳になりました。明日お祝いします。

f:id:d394103:20170117235541j:image