ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

セラングーンというところ

セラングーンというところを英会話スクールの先生に教えてもらったので1人で行ってみました。バスでリトルインディアまで行き、そこからMRTで5駅。地図で見ると結構遠いけど、MRTに乗ったらわりとすぐでした。とにかくたくさんお店があるよ!とおっしゃっていた通り、ものすごい店舗数…。

f:id:d394103:20170126221815j:image
まずはフードコートで肉まんと焼売を食べ(ほんとはお粥が食べたかったんだけど売り切れ!)、うろうろしてみました。日本食材のお店があると聞いていたので行ってみたけど、そんなに大きくなくて何も買いませんでした…。鰻の蒲焼きとか売ってました。吉野家大阪王将があってびっくり。
屋上に行くとドッグランもありましたが、犬はいませんでした。コンクリートだし暑いよね…。その隣にキッズエリアがあったのですが、サマーランドばりの遊具(大きいバケツに水が溜まるとひっくり返るやつ)があって濡れました。

f:id:d394103:20170126221916j:image
歩き回ったら足の裏が痛くなりましたよ…。シンガポールは暑くてウォーキング大変だけどショッピングモール歩いていれば結構な運動になるのでは、と思いました。
はなこはおとうしゃんに甘えております。

f:id:d394103:20170126222008j:image