ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

おおみそか

今日はChinese New Year's Eveです。2回も新年あって不思議な感じです。
昼間にスーパーに行ったら、特に品切れとかはなかったです。けどみんないろいろ買い込んでいまきた。明日も明後日も時間短縮で営業するみたいです。そしてショッピングモール内のインド料理屋さんには「Chinese New Yearも営業するぜ!」と張り紙がしてありました。
夜は普通に昨日と同じものを食べたあと、近所に飲みに行きました。隣のテーブルにいた欧米人のおねーさんがはなこに気づいて「Soooooo, cuuuuuuute!!」と興奮してアカデミー賞を受賞した女優さんみたいになっていました。はなこが行けるお店が増えました。

f:id:d394103:20170128145019j:image