ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

新年快乐!

Happy Chinese New Year!
今日は英会話の先生Julietが教えてくれたNational Galleryに行ってきました。ふだんは入場料20ドルなんだけど、今日と明日は無料なんですって。

f:id:d394103:20170129182328j:image
建物は元最高裁判所と元市庁舎でそれもまた素敵です。主に東南アジアの画家の作品が展示されていました。
日本の美術館と違って順路が決められていないので見落とした作品もありそう…。そして偶然にもホルンアンサンブルの演奏がありました。ちょっと響きすぎで吹く方としては大変かも?

f:id:d394103:20170129182417j:image
帰りにはアルメニアン教会(シンガポールで最古のキリスト教教会)も外から見ました。

f:id:d394103:20170129182438j:image
また、National Gallery で好きな絵を選んで自分だけのデジタルポスターを作ってメールで送ることができるサービスがあり、作ってみました。左上の絵は50ドル紙幣に使われている絵だそうです。

f:id:d394103:20170129182453j:image

f:id:d394103:20170129182548j:image

はなこは寝正月…。