ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

Oh! パンダちゃん

アニメ「ガッチャマン」のテーマソングの最後のところ「Oh! ガッチャマン、ガッチャマ〜ン!」を「Oh! パンダちゃん、パンダちゃ〜ん!」って歌う替え歌ありましたよね。

今日はリバーサファリに行ってきました。バスに乗る直前に雨が降ってきたのでどうしよう…と思っていましたがチケット買っちゃったし、と出発。降ったり止んだりでしたが、着いた時には止んでいました。タクシーだと30分くらいなのですが、バスだと1時間くらいでした。景色を見ながらバス旅を堪能しました。(バス大好き)

リバーサファリという名前だけあって、ガンジス川とかメコン川とか長江とか、世界のいろいろな川をテーマにした生き物がいて、長江にレッサーパンダとパンダ!ガラスなしで近くに見られたのでとてもよく見えました。

f:id:d394103:20170213191001j:image

f:id:d394103:20170213191018j:image
アマゾン川クルーズというコーナーで乗り物から動物を見るときに小さめのスコールがあって、乗り合わせたみんなでワーワー言いました。(出発直前にスタッフに「なんか雨降りそうだけど、降っても傘さしちゃだめだよー」と言われていたのです…安全上の問題かな?)
そのあと少し大きい船に乗って貯水池をクルーズ。なんだか狭山湖を思い出しました。

f:id:d394103:20170213191106j:image
ちょっと雨に降られたけど、涼しくてよかったな、と思いながら帰ったら、最後コンドミニアムの敷地に入ってからかなり降られてずぶ濡れに。まぁそのくらいならいいか…。

f:id:d394103:20170213191302j:image

「はなちゃんを置いてくからそういうことになるんだよ」