ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

シンガポールでヨガレッスン

シンガポール名物パンアイスをようやく食べましたよ。

f:id:d394103:20170306165646j:image

パンとアイス、意外と合います。初めてなのでマンゴー味にしました。

今日はヨガスタジオに体験レッスンに行きました。こちらには日本人の方が教えている教室もあるようですが、普通に地元の大手のところに行ってみました。

アポなしで受付に「初めて来たのですが体験できますか?」と聞いたら、担当の人がいろいろ説明してくれて、夕方の初心者向けクラスに参加することに。
日本のジムでもヨガクラスはありましたが、そこより圧倒的に男性が多く、先生も男性。柔軟性より体幹の強さを求められるようなクラスで60分で汗だく、体もガクガクになりました。ロッカールームも広く、シャワーもたくさんあってきれいでした。
終わったあと担当の人に「ちょっと考えてまた来ます」と言ったら「来週も違うクラスの体験にいらっしゃいよ!もちろんタダよ!」と言われたので、来週もう少しソフトなクラスの体験レッスンを受けようと思います。
先生はもちろん英語だけど、周りの人を見ながら真似してどうにかできました。来週も楽しみ〜。
夜はいつもの居酒屋へ。なくしたと思っていた水筒を預かっていてくれて嬉しかったです。(お店に2回電話したけどないって言われたんだけどな…)

f:id:d394103:20170306170353j:image