ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

OB会総会で豪邸に潜入。

今日はおとうしゃんの大学のOB会のシンガポール支部総会に参加しました。(夫婦同伴可とのことでワタクシも。)

場所はとある商社の支店長さんのお宅。ものすごい豪邸でした。まず玄関のドアを開けると普通に受付ができるスペースがあり、そこだけで我が家のリビングくらいの広さです。その奥にはバーカウンター(グラスが500個くらいあった)、そして中庭や、7-8人くらい座れるソファ、何と言っても1番びっくりしたのはAEDがあったことでした。

おとうしゃんは新入りなので前に立って挨拶をしたのですが、隣に座っていた方がなんと「うちの主人も吹奏楽だったんですよ」とおっしゃるのでご紹介いただいたところ、私たちの5年上のサークルの先輩でした。
私は現役時代にその先輩をお見かけしたことはあったのですが、お話ししたことはなく、でも今日お目にかかったらやはり覚えていました。
そしてお話ししているうちに先輩がおとうしゃんの高校・大学の先輩だということがわかり、大盛り上がりでした。
そんな話をしていたら、吹奏楽部ではないけど同じ高校です、という人がわらわらと。驚きの連続でした。

f:id:d394103:20170324185135j:image

「はなちゃんも豪邸行ってみたかったです」