読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

航空便が届きました

朝イチで航空便の荷物が届きました。業者さんは日系の会社なので日本人の方でしたが一緒に来た現地の方が宗教上の理由で犬がダメとのことで、はなこにはクレートに入ってもらいました。(クレートに入れればいいそうです)

重量制限によりほとんどがはなこのサークルに占められました。あとは衣類が段ボール箱2箱、私の撮り溜めたBlu-rayコレクション(174枚!)

さっそくサークルを組み立て、これで日本の家と同じような感じです。

f:id:d394103:20161209215040j:plain

衣類もクローゼットにしまってスッキリしましたが、冷静に考えたら下着やタオルハンカチは持ってき過ぎました。洗濯物を干すスペースもそんなにないし、普段から家にいるのでまめに洗濯はできるし…。

ところで洗濯機はキッチンにあります。キッチンはリビングとは別の部屋にあるので、私がキッチンにいるとはなこは追ってこようとします。ご覧ください、この泣きそうな顔…。

f:id:d394103:20161209080453j:plain

夜はいつものショッピングモールの隣のビルで新規開拓。スポーツバーのような、フードコートのようなところでタイ料理とタイガービール。なかなか良いお店でした。