ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

ランチ冒険

毎日お昼と夜は外食です。近くにあるとは言え、バラエティが豊富とは言え、めんどくさいです。あとちょっとの辛抱。

さて今日はちょっと怪しげなインド料理屋さんに単独潜入です。ナシゴレン(インドネシア料理…)とアイスティを頼んでみました。周りはインド人だらけ。

f:id:d394103:20161221151925j:plain

f:id:d394103:20161221151950j:plain

ナシゴレンはオムライスの中のチキンライスみたいでした。味は悪くない。そしてミルクティ、一口飲んだら震え上がるほどの甘さでした。あーびっくりした。

船便にアイロンとアイロン台を入れたのですが、こちらでティファールの壁掛けで使うスチームアイロンを買いました。便利だけどかけられる場所がない!あちこち探してようやくクローゼットのドアにかけられることがわかりました。ただものすごく高い位置なので毎回椅子が必要です。こんなふうに使います。

f:id:d394103:20161216180110j:plain

やれやれ。

f:id:d394103:20161219214343j:plain

日本のテレビが見られるサービスを使い始めました。大好きな7時のニュースの武田真一アナが見られておかあしゃんは興奮しております。はなこは「ここはどこだ?日本のおうちか?」と思っています。