読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

浄水ポット買いました

シンガポール生活

今日はシンガポールの銀座と言われるオーチャードに買い物にきました。数あるブランドショップを尻目にまずははなこのフードを買いにペット用品店へ。英語で「トイプードル用の○○はありますか?」と聞いたのに日本語で「アリマス」と返されました( ´Д`) いえ、いいんですけど。
その後、地下道を通って(オーチャードはあまり信号がなく、地下道が便利です)ビルの中でうろうろして、さて次の目的地のベスト電器に行こうかな、と地上に出たら土砂降り( ´Д`) でも屋根伝いに行けたので買い物を済ませて外を見てもまだ降っています…タクシーで帰るか、とタクシースタンドに行ってみたけど長蛇の列だったので覚悟を決めてバスで帰りました。傘をさしていてもかなり濡れました( ´Д`) 荷物・足はもちろん、髪まで!
買ってきたのはこちら。浄水ポットです。のび太くんと命名。(novitaだから…) シンガポールの水道水は飲めると言われていますが、念のためミネラルウォーターを買っていました。しかし重たくて買うのも大変…ということで浄水ポットを買いました。

f:id:d394103:20170120203536j:image

以前(8年くらい前)、別のメーカーの浄水ポットを使っていたのですが、浄水ができるのが格段に速いです。時代が進化したのかな。

f:id:d394103:20170120203658j:image

おやすみ前のひととき。「はなこにも浄水くださいな」