ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

おめでたムード

もうすぐ春節です。朝はシンガポールのTV局のニュースを見ているのですがそこでも「Chinese New Year」という言葉が頻繁に聞こえてきます。うちのコンドも飾りつけされていて、ショッピングモールなどではおめでたい音楽がずっと流れています。こないだはタクシーの運転手さんが端数をおまけしてくれて「Happy Chinese New Year!」とゴキゲンでした。

f:id:d394103:20170126233041j:image

f:id:d394103:20170126233031j:image
お店も結構休みになるみたいでどうなるのかなーとドキドキです。やっぱり0時は爆竹が鳴り響くのかなー。
今日の晩ご飯はひじきの炊き込みご飯、肉じゃが、サラダ、キャベツと海苔の味噌汁でした。ひじきは長ひじきだったのでとても存在感がありました。

f:id:d394103:20170126233056j:image

f:id:d394103:20170126233104j:image
はなこは味付け前のじゃがいもをもらって微笑んでおります。