ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

撮影会

今日は箸置きコレクションの紹介をします。

f:id:d394103:20170223004330j:image

水色とピンクの色味がアクセント。少し大きいので起きやすいです。

f:id:d394103:20170223004445j:image

可愛らしくて気に入っていますが安定感に欠けます。すぐ動いちゃう。

f:id:d394103:20170223004535j:image

こちらに来てから買いました。プラナカンぽい柄です。

f:id:d394103:20170223004634j:image

これもこちらに来てから。マーライオンはマストアイテムです。

f:id:d394103:20170223004728j:image

竹。これまた安定感に欠けます。でも渋くて気に入っています。

f:id:d394103:20170223004822j:image

鹿と鹿せんべい。洒落てます。

f:id:d394103:20170223004905j:image

結婚して最初に買ったもの。少し塗りが剥げていますが愛着があるので使っています。

f:id:d394103:20170223004946j:image

我が家のパン好きおとうしゃんのためにかってみましたが、箸を置くところが斜めになっているので箸がよく落ちます。

f:id:d394103:20170223005048j:image

抜群の安定感なので一番よく使っています。

ちょうど9客になったのでまとめてみました。

f:id:d394103:20170223005305j:image

f:id:d394103:20170223005318j:image

「はなこはお箸使いませんけどね」