ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

ボタニックガーデン

早起きして世界遺産のボタニックガーデンに行ってきました。タクシーアプリで恒例の「Dog in bag」でリクエストしたところ、すぐに来てもらえたのですんなり7時には到着。お目当てのカフェが7時30分オープンだったので少し歩いてみました。

f:id:d394103:20161217072006j:plain

ショパンがいましたよ。

f:id:d394103:20161217072507j:plain

野外ステージもありました。

f:id:d394103:20161217072518j:plain

さて朝ごはん。Casa Verde。

www.casaverde.com.sg

テラス席は犬OKです。

f:id:d394103:20161221143534j:plain

f:id:d394103:20161221143608j:plain

こちらでよく見かける鳥もいました。

f:id:d394103:20161221143655j:plain

お腹いっぱいになったので再び歩きます。

f:id:d394103:20161221143748j:plain

f:id:d394103:20161217082702j:plain

とにかく広い!そして9時には暑くなってきたのでタクシーで帰宅。帰りも1車目から犬OKで助かりました。

それから2度目のIKEAへ。こちらのコンドは玄関がないため、ドアをあけるとすぐ部屋です。ドアの外に靴を置くのですが置くための設備がありません。というわけで靴用のラックと、こまごまとした台所用品と、足りない寝具を買いました。これで靴を並べて置けます。

f:id:d394103:20161221134554j:plain

夜は韓国料理屋さんでブテチゲとトッポギ。1/3くらいしか食べられませんでした。2人で行くお店ではないですね…。

f:id:d394103:20161221145516j:plain

f:id:d394103:20161217203210j:plain