ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

英会話3日目

日本は寒波到来だそうですね、シンガポールは相変わらず暑いです。今日は夕方に雷雨がありました。

英会話3日目、今日はシンガポールでの買い物についての会話や文化を勉強しました。最初は靴のサイズや、洋服屋さんのこと、そしてスーパーマーケット、ネットショッピング、最後は市場での買い物の方法などなど。さすが生活英会話講座です。
昨日のランチはもちろん美味しかったけど、お値段が高かったので今日はリーズナブルにローカルフード。Fried Yun Tun Mee Noodle(揚げワンタンの乗った麺)を食べました。こちらも英会話学校のスタッフの方に教えてもらいました。

f:id:d394103:20170111235319j:image

近くにおすすめの豆花のお店もあると教えてもらったので、そちらにも行ってみました。初めての豆花!透明のシロップに豆腐のようなものが入っている状態で1.2ドル。味は豆腐でした。(甘くない) 私は好きだな〜。

f:id:d394103:20170111235334j:image
夜は味付き肉が安かったので玉ねぎと炒めて、お味噌汁は土井先生が紹介していた焼きキャベツと油揚げ。

f:id:d394103:20170111235357j:image油揚げはこんな感じで売っていました。薄くなくてキューブ状でした。スライスして残りは小分けにして冷凍。

f:id:d394103:20170111235405j:image

f:id:d394103:20170111235600j:image

今日のご飯は何じゃろなー。