ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

英会話5日目

今日は英会話最終日、シンガポールでトラブルに遭遇した時の対応を練習しました。5日間一緒だったみんなとは今日で解散ですが、また会おうねと約束して別れました。
私は来週から同じ学校でマンツーマンのレッスンを週に2回、1時間ずつ受けることにしました。
夜は1人なので冷凍ご飯に鳥ひき肉と玉ねぎ、卵で雑炊を。シンガポールでは生卵は食べられないと聞いていたので諦めていましたが、こんな卵もあるんですね。でも賞味期限が異様に長いのでやっぱりちょっとこわいなぁ。(3月5日)

f:id:d394103:20170114004144j:image

f:id:d394103:20170114004339j:image
箸置き集めが趣味の私は、昨日雑貨屋さんで2種類買いました。プラナカン柄のものと、マーライオンのもの。

f:id:d394103:20170114004543j:image

f:id:d394103:20170114004550j:image

また買いましたの…。