ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

シンガポールのフリーペーパー

こちらでは日本人向けのフリーペーパーが数誌出ています。日系スーパーやレストランなどに置いてあります。今日はクリニックに行ったら2月号が置いてあり、もらっていいですか?と聞いたところ「Can! Can!」と。(今行ってるクリニック、先生以外は日本語があまりできないので英語が鍛えられます)

f:id:d394103:20170209231840j:image

マンゴスチン倶楽部はどちらかというと女性向けでグルメ・ビューティー・リラクゼーションなど。54ページもありかなり情報満載です。AsiaXはビジネス情報誌です。求人情報なども少し出ています。

じっくり読んで今度おとうしゃんと行くお店を探すとします。

ところで今日は15時ごろに軽めのスコール、そして18時ごろからかなり激しいスコールがありました。雷の光も音も激しくてはなこは久しぶりに飛び上がっていました。

f:id:d394103:20170209232427j:image

「怖いからご飯作らないでこっち来て…」