ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

スーパーラグビー

最近雨が多いような気がします。涼しくていいんだけど。湿気には慣れました。

今日はNational Studiumで開催されるスーパーラグビー「サンウルブス vs キングス」を観に行きました。

f:id:d394103:20170305013158j:image

f:id:d394103:20170305013218j:image

ラグビー観戦は初めて。2015年のブームの時にテレビで試合は見ていたのですが、細かいところがよくわからない。でもスポーツ観戦は好きなので張り切って行ってきましたよ。

やはりラグビーファンは欧米人が多いですね。サンウルヴスは日本のチームで、シンガポールでの試合もホームゲームの扱いらしいのですが、欧米人が多かったです。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、初めての観戦楽しかったです。ラグビーって意外と静かに淡々と試合が進むんですね。ボールを奪ったり、誰かが独走したり、トライ直前ともなると盛り上がりますが、それ以外は静かでした。ふだんプロ野球観戦が趣味なので余計にそう思ったのかな。

f:id:d394103:20170305233921j:image

2015年の五郎丸ブームの頃のはなこです。