ハナコニッキ

40代夫婦とトイプードルはなこ(5歳)がシンガポールに住むことになりました。

シンガポールのテレビ事情

今日は洗濯と買い物以外、特に予定もなくまったり過ごしていたので、シンガポールでのテレビ事情について書きたいと思います。
我が家のテレビでは通常は地元の10局が見られます。マレー語、中国語の局もありますが、うちではChannel NewsAsiaという局を朝は見ていて、昼や夜は日本のテレビを見ています。
日本のテレビはこちらの県民会の集いで在星歴の長い方に教えてもらったサービスを使っていて、月64ドルで地上波とWOWOWスターチャンネル放送大学と、その他少しCSが見られます。
時差が1時間あるので間違えないようにしないと気づくと時間が過ぎてしまいますが、かなり便利です。今も報道ステーションを見ています。この紫色の小さなボックスのおかげです。

f:id:d394103:20170117140455j:image

f:id:d394103:20170117140506j:image

f:id:d394103:20170117140524j:image

はなこはテレビには反応しません。